閉じる
閉じる
閉じる
  1. 18監査事務所が会計士資格を誤表記で有報訂正が必要らしい
  2. 内部統制新基準が2025年3月期より適用に(公開草案)
  3. デューデリジェンス(DD)費用の税務上の取り扱い
  4. テレワークの交通費、所得税の非課税限度額適用の有無は本来の勤務地で判断…
  5. プライム市場上場会社、88.1%が英文招集通知を提供
  6. タクシー、インボイス対応か否かは表示灯での表示を検討?
  7. 副業の事業所得該当判断の金額基準はパブコメ多数で見直し
  8. 総会資料の電子提供制度、発送物の主流はアクセス通知+議案等となりそう
  9. 押印後データ交付の場合、作成データのみの保存は不可(伝帳法)
  10. 四半期開示の議論再開(第1回DWG)
閉じる

出る杭はもっと出ろ!

FastStone Capture

仕事でマニュアル等を作成しなければならないことがたまにあるのですが、従来は画面のスクリーンコピーをとって加工するというような作業をやっていました。

まあ、これでも何とかなるのですが、画面の下の方で開いているファイルが表示されてしまっていたり、デスクトップの画面が見えてしまったりするのでキャプチャソフトを使用しようと思い何かいいものがないか探してみました。

試してみたのは、FastStone Caputre、Capture it pro、TabDeCaptureの三つです。

FastStone Capture と?Caputre it?proは無料で30日間試用することができます。TabDeCaptureは機能限定版で試用することができます。また、FastStone Caputreは海外で作成されたソフトで、残りの二つは日本で作成されたものです。

値段は、FastStone Captureが約20ドル、Caputre it?proがダウンロード版で5,460円、TabDeCaptureが2,980円です。

この中から私は最終的にFastStone Captureを購入しました。

主な理由は、以下の三つです。
1 値段が安い
2 個人的に機能的も十分と感じられる
3 PDF Fileの加工にも使用できる

試した他のソフトではPDFフィルの加工はできないようでした。やり方によってはできるかもしれませんが、普通に使用できたのがFastStone Captureでした。
Caputre it?proは色々機能があるようですが、私にとって値段の差ほど魅力がある機能はありませんでした。

FastStone Captureの試用期間経過後はライセンスを購入しなければ継続使用できませんが、PayPalで支払いを済ませても、ライセンスKeyが送付されてくるまでに半日程度のタイムラグがありました。参考まで。

日々成長。

関連記事

  1. 格安(年間1000円程度)で独自ドメインのメールアドレスを取得す…

  2. Excelの使い方を改めて確認してみた(その2)

  3. シャーペンの0.9mm赤替え芯を発見

  4. PCデータのバックアップ-PARAGON Hard Disk M…

  5. 24時間無料通話が楽しめる”LINE”を…

  6. Logicoolマウスでチャタリングが発生し、二重注文が・・・




カテゴリー

最近の記事

ブログ統計情報

  • 12,838,786 アクセス
ページ上部へ戻る